くるくるまわる

ジャニーズのことしか考えてない

2017年 現場総まとめ

 

2017年も残すところあと数時間となりました!

ということで今年も現場総まとめします!

 

◎1月

0105 JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND

0119 JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND

 

◎2月

0208 Endless SHOCK

 

◎3月

0320 関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦

0325 ジャニーズJr.祭り

 

◎4月

0408 ジャニーズJr.祭り

0409 ジャニーズJr.祭り

 

◎5月

0506 Sexy Tour 2017 〜 STAGE

0526 ジャニーズ銀座2017 宇宙Six

 

◎6月

 

◎7月

0717 KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The- 〜Follow me〜

 

◎8月

 

◎9月

0902 魔女の宅急便

 

◎10月

1007 THE CIRCUS!

 

◎11月

1105 お台場 踊り場 土日の遊び場 宇宙Six

1123 桃山ビート・トライブ

 

◎12月

1216 DOG FIGHT

1230 Hey!Say!JUMP 1/0th anniversary tour 2017-2018

 

 合計 17

自担の現場 0

 

去年は合計32、自担の現場7だったから合計が半分になってしまった…。自担の現場の数字に関しては何も言うことはないですね(  ◜◡◝  )

わたし自身が社会人になって、現場に行く時間がなくなってしまったから合計数が減ったのかな?と思うところもあるけれど、おそらく全く違う理由があるような気がしますね…(笑)

 

自担という存在がいないという状態がこんなに長く続くなんて思ってなかったし、自担いなくなってからここまで現場数が減るとも思ってなかった。

Jr.祭りとSTAGEコンに関しては、チケット持ってたから仕方なく行ったっていうのも大きいかな。でもさすがにSTAGEは減らした。嶺亜担の友達と入ったんだけど、セクゾ5人で風磨ソロのIt’s Going Down!歌ったときしんどかったなぁ(笑)2016年クリエでふうれあが歌ってるんだよね。ただめちゃくちゃ良いコンサートだった。最後にSexy Zone歌ったの超感動した。

 

あとは現場の推移を見て分かる通り、舞台班の方へシフトしてきてます。具体的にいうと宇宙Six松本幸大(笑)クリエで結構がっつり落ちて、勢いで亀ソロ大阪飛んだ✌︎この亀ソロ本っっっ当に良かった!!もうずっと言ってる!!何度でも言う!!すごく良かった!!!内容も良かったけど何より座席が良くて!!!そんなに言うほど前ではないんだけど、下手のステージ脇のところまで使ってくれて、幸大くん立ち位置そこだったんだよね!亀ソロだからやっぱり亀梨のこだわりとか世界観がすごくて、もう一度入りたいなってすごく思った公演だった。バックについた宇宙Sixもしっかり使ってくれて、最初から最後まですごく好みの演出だった。

あとは11月の湾岸はまさかの最前でね…(  ◜◡◝  )これ書いて大丈夫なやつかな?どうせ誰もが見てないだろうから別に良いか(笑)久しぶりに最前というものに入りました。楽しかったです。

 

そんな感じで、現場数はがっつり減ってしまったけれど、ゆるゆるとジャニヲタは続けている2017年になりました。このまま幸大担できるかな〜って思ったときも何度かあったんだけど、そう簡単なものではなかったらしい(笑)でも今後は確実に宇宙Sixを追っていくことになるだろうなと思ってます。スクアッド全滅したけどね!それからとりあえず嵐のFC再入会しようねわたし!!(笑)

あんまり現場に行かなかったのは、自担がいなかったのはもちろん、その元自担が表舞台に戻ってきたり、単純に追いやすい宇宙の現場がそこまでなかったのが原因かな。いちばん大きな理由は6月頃から全く新しい別の事務所のグループ追い始めちゃったことだと思うけど、その話はまたいつか。

 

頻度は減ってもまだまだジャニヲタは続けると思うので、どこかで出会ったときにはよろしくお願いします。それでは良いお年を!