くるくるまわる

ジャニーズのことしか考えてない

2016年 現場総まとめ

 

2016年も残すところあと数時間!今年もひたすら現場へ足を運んだ1年だったので、行った現場をざっくりまとめてみました〜!

 

◎1月

0107 ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7

0120 JOHNNYS' World

0125 JOHNNYS' World

◎3月

0326 Endless SHOCK

◎4月

0413 ジャニーズ野球大会

0423 Welcome to Sexy Zone

0423 Welcome to Sexy Zone

◎5月

0507 ジャニーズ銀座2016 D公演

0508 ジャニーズ銀座2016 D公演

0525 THE CIRCUS!

◎6月

0602 それいゆ

◎8月

0801 サマステジャニーズキング

0803 サマステジャニーズキング

0804 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR I SCREAM

0805 Summer Paradise 2016 中島健人

0808 Summer Paradise 2016 松島聡 マリウス葉

0810 A.B.C-Z SLT

0820 Summer Paradise 2016 佐藤勝利

0824 Summer Paradise 2016 中島健人

0825 Summer Paradise 2016 中島健人

◎9月

0906 アンダースタディ

0909 アンダースタディ

0916 少年たち

0923 少年たち

0924 縁〜むかしなじみ〜

0927 JOHNNYS' Future WORLD

◎10月

1014 ABC座2016 株式会社応援屋〜OH&YEAH〜

1030 劇ラヂ!公開収録

◎11月

1127 三婆

◎12月

1205 23階の笑い

1228 嵐 Are You Happy?

 

合計 32 自担の現場 7

 

何がやばいって自担の現場が異様に少ないことがやばいwwwwwwいや、ほら、颯くん受験休みだったからさ?出たのクリエとサマパラだけだったからさ??それはちゃんと行ってるからさ???とりあえず行った現場見るだけで、今年1年でどれだけ舞台班に落ちたのかがよく分かる感じになってますね…こんなはずじゃなかった…(笑)

せっかくなので、自担の現場とそれ以外でそれぞれベスト3を発表したいと思います٩( 'ω' )و

 

まずは2016年楽しかった現場ベスト3(自担編)から!はい、ベスト3発表するほど現場ないとか言わないでくださーい☜

 

第1位 Summer Paradise 2016 中島健人 #Honey♡Butterfly

ただ単純にコンサートが楽しかったことはもちろんだけど、その他の要素もすごい良かった!まず健人自らがバックJr.を選出したってことで、誰がどう見ても数年前のセクバを懐古するメンバーだったことね!幕開けて最初の曲、teleportationで中央に立つ健人の左右に立つ岸颯…シンメ…尊い……(号泣)それからJr.のことも考えてくれてて、ハニーフレーズで見せ場作ってくれたり、冒頭の映像は出演者全員出てたり…。何よりステージに立つ全員が本当に楽しそうで印象的だった!後日、雑誌でハニバタのこと話してるの読んでも楽しかったのが伝わってきたもん(笑)本っっ当にサマパラ楽しかったなぁ〜〜!!早くDVD発売日になってほしい!あとJr.で歌ったGet up!で颯くん0番だったの( ;  ; )映像化されるはずだからみんな見てね( ;  ; )☜ 今年のサマパラというかハニバタが本当に好きで、本当に楽しくて、本当に終わってほしくなくて、終わった次の日に友達とカラオケで自主的にハニバタやったっていう思い出(笑)(?)

 

第2位 ジャニーズ銀座2016 D公演

あの作詞・作曲 髙橋颯「今を咲く花」が披露された公演です!!本当に良い曲だから、またどこかで披露してほしいな〜って常に思ってる(笑)このクリエでは天才Genius+ふうれあむ+バックJr.4人の計10人。発表されたときは天才とふうれあむの6人で、きっとふうれあむは天才のバックなんだろうな…って思ってた。でも実際に行ってみたらバックJr.じゃなくて天才とふうれあむって感じで、バックJr.として付いてた4人もバックって感じではなくて。確かにあの10人が「自分たちで」作り上げたクリエだったと思う。昨年のJクリエでふうれあむ担(本人たちも)は悔しい思いをしてるから、正直今年のクリエには期待してなかったところもあって。だからこそ、今年はちゃんとステージに立てて、マイクも持てて、MCも出れて、見せ場もあったことが本当に嬉しかった( ;  ; )本人たちたちが楽しそうだったのが何よりでした( ;  ; )本当に3公演じゃ足りなかった!!

 

颯くんの現場は以上の2つだけだったので第3位はなしです(笑)この2つがびっくりするくらい良かったから、どっちの方が楽しかったとか正直ないんだけどね(^_^)

 

次は、2016年楽しかった現場ベスト3(自担以外編)の発表です٩( 'ω' )و

 

第1位 アンダースタディ

迷うことなくダントツの1位!!!本当は1回だけの予定だったんだけど、最初に入ったらすごい良くて気づいたらまた手元にチケットがあったよね…(笑)あらすじ発表された時点で面白そうな内容だとは思ってたけども、予想以上の舞台だった…!林くん演じるシュンがめちゃくちゃ可愛い…!再演を本気で願ってるから…!!

 

第2位 ABC座2016 株式会社応援屋〜OH&YEAH〜

かーぶしーきがーいしゃ、おーえんや!!できることなら何回か見たかったなぁ〜〜。Jr.がえだりょ、トラジャ、MADEの舞台班だったから安心して見ていられたしダンススキル高くて楽しかった!ジャニーズ舞台特有のトンチキな場面も多々あってね…(  ◜◡◝  )とても面白かったです…(  ◜◡◝  )デリシャスな愛ってなんだろう…www 

 

第3位 嵐 Are You Happy?

迷ったけど今年の現場納めだったあゆはぴにしました✌︎わたし、元をたどると嵐担だったことがあって、超〜〜〜〜久しぶりに嵐入りました。ペンライトが制御されたり、いたるところで特効が使われてたり、新しいものをたくさん見た〜!ペンラ制御が新鮮すぎて、勝手に色が変わるペンラをただひたすら眺めたりしてたwwwあとはやっぱりバックJr.を見たくて入ってるから(笑)噂の宇宙sixが見れて良かったです(笑)二宮ソロ、青春ブギ、Power of the Paradiseが好きだった!青春ブギまじでめっちゃ良かったよね!?Jr.全員学ランでみんなリア恋かな!?!?www

 

2016年現場総まとめ、こんな感じです!(雑)最後、嵐あゆはぴと迷ってたのはそれいゆとサーカスでした。この2つの舞台も良かったんだよなぁ。それいゆはまた来年に再演するから楽しみ(^◇^)サーカスも続編やってほしいな〜。

 

来年もまだまだジャニヲタするつもりなのでよろしくお願いします◎それでは良いお年を!