くるくるまわる

ジャニーズのことしか考えてない

卒業間近のジャニヲタ大学生の応援スタンス

 

大学卒業まであと1週間!ってとこなんですけど、ここで一旦自分の応援スタンスでも振り返ってみるか〜と思った次第です。(やりたいだけ)

 

▼自分のスペックと担当

卒業まで秒読みの大学4年生。2月末にバイトも辞めたので現在ほぼニート状態。

担当 : 髙橋颯

好き : 嵐、Kis-My-Ft2Sexy Zone、ジャニーズJr.

 

▼雑誌を買う基準

基本はビジュアルが良かったら買う。買う頻度が高いのはダントツでwink upさん。まじで毎月裏切らないから好き。現場とかドラマとか雑誌以外の供給があるときは本当にビジュアルが良くないと買わないけど、干されてるときは無駄に雑誌買ったりする。周りは現場あるのに…お金使うところが雑誌くらいしかない…みたいな気持ちになって自担が載ってるアイドル誌全種類買ったこともあります(笑)あとクリエの時期に発売されるテレビ誌もやたら買っちゃう。

自担以外にハマってる人がいるときは、その人たちのビジュアルで決めることが多くて自担が二の次になってる☜

 

▼CDを買う基準

基本的にCDは一切買いません。だってうちの子CD出さないんで!!!(号泣)デビュー組を担当にしてたときは初回盤だけ全部買ってた。いまはPVに自担が出ててもわざわざ買うことはないです(笑)

 

▼映像作品を買う基準

自担がバックJr.についてたら買う。…っていうわけでもないんですよねぇ〜〜。意外と買ってない。メインバックだったサマパラは買った。だからCD同様あんまり買わないけど、なんとなくキスマイは内容次第では買っちゃう。

 

▼テレビ番組を見る基準

ジャニーズ絡みで絶対見てるのは少クラのみ。最近はもうそれすらまともに見てない…だって自担が出ないから…( ;  ; )言ってて悲しい…( ;  ; )そもそもテレビをあんまり意識して見てないから、本当に「見たい番組」しか見てない感じ。ジャニーズに限らずね!でも無意識にジャニーズが出てる番組を選んでる感は否めない(笑)

 

▼現場に行く基準、遠征する基準

行きたかったら行く。それだけ。とは言っても自担がジュニアなので可能性がある現場は手当たり次第ぜんぶチケット取るようにしてます(笑)で、その公演に自担がいなくてもだいたい自分で入る。自担いなくてもそれなりに楽しめるタイプです。

 

▼グッズを買う基準

あんまりグッズは買わないなぁ〜〜。すごく可愛かったり手元に置いておきたいって思ったら買っちゃう。コンサートグッズはほとんど買わないけど、舞台のステフォはわりと買う。自担じゃなくても普通に買う。そのときハマってる人のやつ買うかな。最近だとジャニアイのときに気づいたら那須くんのステフォ買ってた(笑)

 

▼ジャニショで写真を買う基準

これは自担は無条件で全部買う!!!何も考えない!!!とは言っても写真出ないからなぁ。とりあえず全部の写真を数枚買います。それでJr.の売り場をざっと見て欲しいと思ったやつ1枚ずつ買う感じ。自担じゃなければ複数は買わない。

 

応援スタンス書き出してみたけどそんなに言うほど面白くないな〜〜(笑)やっぱり現場がないのと自担がJr.だからグッズとかあんまりピンとこないのが原因かなぁ。