くるくるまわる

ジャニーズのことしか考えてない

コシオカパティシエール


ふぉ〜ゆ〜とシェアハウス的な夢を見た。どっちかというとシェアハウスというより田舎に泊まろう的な感じ?突然うちにふぉ〜ゆ〜が泊まりにきた(笑)
それでわたしの誕生日が近い設定だったらしくてふぉ〜ゆ〜の皆様がケーキを作ってくれるという謎展開。しかも1人ひとつずつ別のもの作ってくれるの…えぇ…パティシエかよ…。

福ちゃんはチーズケーキに柑橘系のフルーツを合わせたお洒落なケーキ出してきて、まじただのパティシエすぎた。めっちゃ美味しそうだった。普通に食べたい☜
そのあとザキさんが持って来たんだけどちょっといまいち覚えてないな?ごめんねザキさん。チョコケーキとかそんな感じだったよね?(わからない)
次がこっしー。砂糖めっっっちゃ振りかけてあった。あれが何のケーキに分類されるのかは正直よくわからない。強いて言うならシュークリーム…?セレブの間で流行ってるのかな?わたし庶民だからわからないよ?コシオカパティシエール???ちなみにそれを見たわたしは「なにこれ?ダックワーズ??」と聞いていましたwwwそれに対してこっしーは「テーマはね、母の愛かな」と答えてくれました。ちょっと待てwww母の愛とはwwwwww母のような無償の愛に溢れたケーキということですかねwwwwww
辰巳のは出てくる前に目覚めてしまったのでわかりません…悲しみ…。

それでね、わたしは4つ全部食べて評価してどれがいちばん好きだったかを伝えろっていうミッションを言い渡されてましたよ。いやいやあなたたちが作った時点で全部200点満点じゃん???それが例えダックワーズだったとしてもね???☜

そんな夢を見たので、ふぉ〜ゆ〜さんをケーキで例えたら何になるかなぁとか考えました。暇かよ。とは言ってもふぉ〜ゆ〜のことほぼ知らないような状態で書いてるのでイメージとインスピレーションですよ。「絶対これなのに!」みたいな意見があったら教えてください(笑)

辰巳雄大 : ショートケーキ
THE 王道。ケーキと言えばショートケーキみたいなところあるじゃないですか。ふぉ〜ゆ〜と言えば辰巳雄大じゃないけど、辰巳がふぉ〜ゆ〜の顔みたいなイメージあるんですよね。てかわたし自身が「ふぉ〜ゆ〜知らないけど辰巳って名前だけ知ってる」パターンの人間だったので(笑)あと無難でしょ(笑)ぴたラジとかでもよく言ってるじゃん、特徴ない的なwww別にないわけじゃないけど、これが無難(笑)顔の感じだけで決めるならガトーショコラかな…☜

越岡裕貴 : シフォンケーキ
紅茶のシフォンケーキな。似合うじゃん。意味わかんない高そうなケーキかな、とも思ったけどね!なんてったってコシオカパティシエールだから!(気に入ってる)でも根本的にそんなケーキ知らないので普通のやつにしました。理由は似合うから。ただそれだけ。

福田悠太 : ティラミス
福ちゃんと甘いんだか苦いんだかどっちなの?っていう恋したくないですか???(何の話)てかまずこれケーキの分類でいいの?まあいいか、スイーツってことで。なんかさ、ベッタベタに甘やかされたい欲もあるけど、とことん邪険に扱われたい欲もある。好きなの!?嫌いなの!?どっちなの!?もう!!ってなりたい(何の話part2)福田悠太に翻弄されたすぎ案件…たとえ福ちゃんがわたしを好きじゃなくてもわたしは好き…罪深い……(泣)てか調べてたらティラミスって「わたしを引っ張りあげて」「わたしを元気付けて」って意味があるらしいよ。

松崎祐介 : ロールケーキ
抹茶ね。いつでも身近なザキでいて欲しいという願いを込めて(?)特に何も思いつかなくてごめんね、好きだよ。

辰越はこれでもいいけど、正直なところ福松は和菓子だよね。和菓子職人であってほしい。福松は大福とどら焼きとかでいいと思うよ。

結局何も例えてないしイメージで適当に当てはめただけ(笑)でも今回書きたかったのはテーマ母の愛とダックワーズだからいいんだ(^ν^)☜