くるくるまわる

ジャニーズのことしか考えてない

ジャニーズ銀座2016 D公演

気づいたら1週間経ってましたが、5月7日〜8日のジャニーズ銀座2016 D公演に行ってきました〜!!いぇいいぇい!!ちょ〜〜う楽しかった!!3公演なんかじゃ全然足りない!!少なくともこの公演数の倍は欲しいね!!

レポというよりざっくり全体の感想なので期待しないでください…気が向いたらMCレポだけ別でやるかもしれない。


1.キミアトラクション
颯がナンバーワン!!!!!(大声)しかし颯くん的には村木がナンバーワン(笑)挙武の「羽生田さんだぞ」もじわじわくるし、嶺亜は8日夜みんながふざけててもアイドル貫いててさすが中村プロ…って感じでした。初っ端からテンション上がる曲持ってきたの最高すぎた本当に。

3.ONE - for the win -
4.GUT!
5.YOLO moment

今回この曲がいちばん好きかもしれない。まず曲が好きじゃん?ダンスかっこいいじゃん?雰囲気めっちゃ似合うじゃん?はい、好き(結論)ステージ上にふうれあむだけでパフォーマンスだったのもポイント高い。

7.LOVE YOU ONLY
8.Ultra Music Power
9.硝子の少年

10.Sakura
めっちゃどうでもいいんだけど、これ流れた瞬間に去年のThey武道クリエ思い出した。入ってないけど。滝ちゃんで少し見たくらいだけど。

11.YES!
村木がPerfect humanしてて笑った。曲が好き。椅子使ってたのいいよね!小道具使った演出好きよ!

12.3.141592
見てて楽しかったのはダントツでこれ。ふうれあむはいなくて、天才とバックJr.4人だけだったけどめっちゃ楽しかった。てかステージ上が楽しそうすぎた!7人でわちゃわちゃ可愛いし!7日は「一石二鳥」って書いたホワイトボードを読ませる、8日は胸キュンセリフ言わせるっていうコーナーがあったよ!胸キュンセリフは昼夜で変わるのかと思ったけど変わらなかった…残念…。

13.Love is...〜いつもそこに君がいたから〜
最初コントの中に組み込まれてる感じで颯くんのアカペラから始まって、「あぁ〜俺コン始まったわ〜(笑)」とか思ってたらまさかの普通に歌い出したよね。泣いたよね。本当にずっと颯くんがマイクを持って歌えることを願ってきたから感情が高ぶって泣きました(^∇^)ふうれあが歌ってて途中から挙武が出てくるんだけど、挙武の登場の仕方が面白すぎて涙引っ込む(笑)めっちゃオドオドしながらステージ出てくるのに急に切り替えて歌い出すのめっちゃ笑うwww

14.FILM
嶺亜ソロ。手越の曲かと思ってたらそれを裏切って中丸の曲。颯くんはステージ中央の階段のところで座って見てました。7日は琳寧と一緒に見てて、8日は階段上に座ってた挙武と少し話したりしてたかな。この曲だけの話じゃないけど、誰かがパフォーマンスしてるときに他メンバーも捌けずにステージに残って見てる演出めっちゃよかった!!!

15.ハイティーン•ブギ
ふうあむ!!!昭和の曲持ってくるふうあむ最高かよ。そしてスタンドマイク。

16.We never give up!
バックJr.4人が踊ってるのを見守る6人。颯くんは下手にある机に座ってた!7日は座って前に足を伸ばした状態でゆらゆら揺れてた可愛い。ぽんさんに腕出されて「なに?」「袖まくって」「俺がやるの?」「うん」みたいなやりとりしてた〜〜可愛い〜〜(ボキャ貧)8日は自然にぽんさんの袖をまくってあげてました。

17.Party Don't Stop
周りのジュニアとノリノリな感じだった。浩大くん(?)とか。8日夜は嶺亜と一緒にがっつり踊ってた〜!!

18.ムラリスト
悪ふざけが過ぎる曲(笑)大暴れだった(笑)床を転がってみたり机の上に乗ってみたり…。でもサビのとき机の上に立ってゆらゆら揺れてる颯くんめっっっちゃくちゃ可愛かったの!!!めっちゃ笑顔ですごく楽しそうで可愛かったの!!!てかこれ村木だからムラリストっていう安易な考えなのかな(笑)

19.宙船
颯くんの紹介で、ベース村木、ギター本高、ドラム琳寧、キーボード嶺亜、タンバリン挙武。タンバリン(笑)(笑)颯くんはボーカル的な立ち位置だったのかな?とにかくタンバリン挙武が面白かった(笑)動きが変(笑)

20.SEVEN COLORS
颯「みんな一緒に歌って〜!SEVEN COLORS〜♩」☜曲紹介の時点ですでに歌ってる(8日夜)

MC
別の記事で書きます。

21.らいおんハート(8日のみ)
8日だけ突然追加されてカウアンのソロコンだったというかもはやカウ颯コーナー(笑)8日昼、自ら椅子持ち出して特等席作って座って聞いてた颯くんが泣き出してわたしは双眼鏡で完全ロックオンだったから見てないんだけど、♩君を守るため〜のところでカウアンが颯くんのこと指差した?らしいよ?愛のカウ颯劇場すぎるな??昼だけかと思ったらまさかの夜も出てきてびっくりでした。仲良しだねぇ。

22.君と...Milky way
ギター村木、キーボード本高、サックス琳寧

23.今を咲く花
最初に見た7日は、ギター弾きたくなっちゃったのかなぁと思って呑気に見てたらまさかの颯ソロで思考停止しました(笑)これは泣くしかなかった…。8日昼はらいおんハートから颯くん泣いててそのまま歌ったから鼻すすってた。8日夜は今までより少し長いバージョン!!とにかくステージ中央の颯くんにスポットライトが当たってて完全にソロコン状態。颯くんが歌ってるの見たいなぁってずっと思ってたから本当に嬉しかった!いいもの見たなぁ〜〜〜(笑)

ぽんさんのピアノソロから始まるんだけど、見事に間違えてた(笑)リハのとき一度も間違えたことなかったのに、本番で間違えちゃったらしい(笑)

25.Rocking Party
れあむのロッキン!!!7日と8日昼は別に絡んでなかったのに8日夜がっつり絡んでて良いれあむだった…( ;  ; )

26.まだ見ぬ景色
27.LOVE CHASE

28.T.A.B.O.O
2年連続でA.M.U.Uを見ることになるとは☜ ラップ部分とか去年とは違った、よね?あとはステージ後ろの6ヶ所くらいから煙が上がるステージ演出が好きだったな〜。

29.It's Going Down!
ふうれあ曲!最初は嶺亜ラップで颯くんダンス。最後のサビ前には颯くんがっつり歌ってためっちゃよかった〜!腹チラ曲だよねこれ(笑)ふうれあだとなんとなく可愛い感じのイメージあったけど、すごくかっこよかったし2人に合ってるなって思った!

30.MOONlight
31.Shake It Up
32.A•RA•SHI

33.ぶつかっちゃうよ
安定に颯くん振り切ってたわ…(笑)周りが客席煽ってても全力で踊ってるもんね…(笑)相変わらず振りが激しすぎて元の振り付けがよくわかんない感じになってた(笑)

34.Oh!Yeah!
最後にこの曲持ってくるの最高かよ!?本当に最初から最後まで楽しい〜!って思える!

アンコール
35.Can do! Can go!

ダブルアンコール(8日夜のみ)
37.ハルカナ約束
選曲神掛かってない!?!?君たちジャニヲタかな!?!?颯くんの煽りもめっちゃよくて本当に最高としか言いようのない公演だった〜〜好き〜〜( ;  ; )☜


去年のことがあったらあんまり期待してなかった分、本当にものすごく楽しい公演だった…!1週間経ったのに今だにDクリエロスに陥ってる(笑)今年は滝ちゃんもないし、どこにも映像として残されないのが本当にもったいないなぁ。もう一度見たい…。